Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「自由になりたい」その思いが不自由をつくる!?

自分ブランド(ブレない自分軸のつくり方)

「自由になりたい」その思いが不自由をつくる!?

「自由気ままに過ごしたい!」

「忙しさから開放されたい!」

「自由に決めたい!」

あなたはこのように思ったことはありませんか?
私はとても、強く思っていていました。

でも、実はその強い思いが、ますます私を不自由にしていました。
なぜ、自由になりたいのに、なれなかったのか?

なぜ、ますます不自由になってしまったのか?
それは、私が不自由になる思い込みをぐっと握りしめていたからです。

「自由に過ごせない。」

「忙しい。」

「自由に決められない。」

こんなふうな思い込みをぐっと握りしめていたのです。

では、この思い込みは一体、いつから握りしめていたのか?


実は、幼いころ、母が私になげいていた言葉でした。

最愛の父を早く亡くしたために祖母は母に厳しく接していました。

そして、母をがんじがらめにしていたのです。

「自由に過ごせない。」

「忙しい。」

「自由に決められない。」
母がなげいていた言葉をくりかえし、くりかえし聞くことで、私も同じ思い込みをもってしまっていました。

だから、自由を求めれば求めるほど、思い込みどおりの不自由な現実を引き寄せてしまっていたのです。

自分にとっての自由とは何なのか?


何かを避けたり、逃れたりではなく、何を本当に得たいのか?

自分にとっての自由とは何なのか?

私は自分にくりかえし、くりかえし問いかけることで、自分にとっての自由が何なのかを明確にしていきました。
私にとって自由とは、「一人一人が自立して生きる行動」です(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから、どんな状態でも、どんな行動しても、私は自由であると実感できるようになりました。
天気のいいときにボーっと眺めのいい景色を見ることも、大好きなソフトクリームを食べることも、私が自立して生きる行動だからです!

今、ここに自由がある。何も足りないものはなく、自由で満ちあふれいる。
こんなふうに自由であると実感しながら、3日、5日、10日、1カ月、過ごすとどうなると思いますか?

どんどん自由で満ちあふれ、自分らしい選択と行動ができるようになります。
もし、あなたもこんなふうに自分らしく、自由に自分の選択をしたいと思うなら、一度、問い合わせから私にご相談ください。

あなたの状況に合わせたライフコーチングで、自分らしく自由に生きる人生の実現をサポートします。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧