Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//不安や恐れ、孤独で行き詰まってしまっていませんか?

自分軸のつくり方

不安や恐れ、孤独で行き詰まってしまっていませんか?

あなたは、不安や恐れ、孤独などの
感情や気分のために、
行き詰ってしまうことがありますか?
 

何か新しいこと、いつもと違うこと、
またいつもと同じことだったとしても、
不安や恐れ、孤独を感じて、止まってしまう。

実は、このように感じると、
ずるずる時間が過ぎてしまいがちです・・・

行動に手がつかなかったり
どんどん先延ばしにしたり
時間がたてば、あきらめてしまう方は多いです。

 

なぜ、不安や恐れ、孤独を感じてしまうのか?


同じ状況や体験であっても
感じる感情は人によって異なります。

もし、あなたが不安や恐れ、孤独を
感じることがあるならば、

それは、過去の似た経験で感じた
あなたの不安や恐れ、孤独が
身体に記憶されているからです。
 

「心と身体はつながっている」

ほとんどの場合、
記憶では思いだせない小さい頃だったり
もしくは直近で感じたこともあるかもしれません。
 

いずれにしても・・・

私たちはわからないことは
イメージできないし、
感じることができません。
 

つまり感じることは、
あなたがわかっていることであり
イメージできていることです。
そして、何かを思い込んでしまっています。

だから、今、
どのような不安や恐れ、孤独を感じたとしても
それは、あなたが決断すれば、
どのようにも変えることができます。
 

私のクライアントで、
「失敗したら、人生終わり」という
思い込みをもっているYさんがいました。

Yさんは、カウンセラーとして活動していくために
いろいろやりたいことがありました。

いつもやらなくてもいいことに引っ張られ、
1年以上、全くカウンセラーとしての
活動ができていませんでした。

1年の間、カウンセラーとしての
スキルや学びを深めながらも・・・
 

そうなんです。

Yさんが持っていた思い込み

「失敗したら人生終わり」

やりたいことをやろうとしたら
新しいことなので、不安や恐れを感じ
動けなくなっていたのです。
 

「人生終わり」と思っていることを
できる人はいません。

だから動けなくなっていただのです。

私のところに相談にきた
Yさんは私のライフコーチングで
頭の中の考えや感情を整理し、
思い込みを手放しました。

そうするとYさんは、
カウンセラーとして
活動し始めることができました。

また一番、念願だった
家族の関係の修復することができたのです。

ほとんど口を聞かず、
見向きもしない状態だった家族が

今は、一緒に食事をとり、
誕生日を祝うまで回復しました。
 

あなたはこの変化を見て
どう感じましたか?

どのような不安や恐れ、
孤独を感じたとしても
それは、あなたが決断すれば、
どのようにも変えることができます。

 
大事なことは、
感情そのものを
どうこうするのではなく、

行き詰ってしまう行動を
どうこうするのではなく

あなたを感情や行動にかきたてる
思い込みを変えていくことです。
 

思い込みは、
過去経験した行動によって、
あなた身体に記憶され、
言葉で覚えています。
 

だから、

言葉を変える

身体を変える

行動を変える

この3つを変えることで、
スーッと望む現実も
引き寄せることもできるのです。
 

言葉を変えるだけでなく
身体を変えるには、
自分1人ではできません。

考える前に、行動、身体が
反射的に動いてしまうからです。

だからこそ私のライフコーチングでは
その反射が起きないようにするために
思い込みを取り除き、
身体を自由に解放することをしています。

もしあなたも自分を変えたいと
決断するなら、一度、
問い合わせからご相談ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧