Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//場の力で本当の幸せを手に入れる!?

自分軸のつくり方

場の力で本当の幸せを手に入れる!?

メリークリスマス☆

みなさん、それぞれの
どんなステキな時間を
過ごしていますか?

私は先日、東京の神楽坂で
かけがえない大切な人々と
鴨とセリ鍋を食べてました。

神楽坂はちょっと懐かしい
古き良き日本の路地裏があります。

その場に行くだけで
とても幸せな感覚を思い出し
味わうこともできました。

場は、ほんとに大事だなあと
しみじみ実感しました。

たまに行く場所、
良く行く場所、
いろいろある場所には
それぞれの思いがあります。

このレストランは
居心地がいいなあとか。

なんとなく家では
仕事しづらいなあとか。

海が見える場所に行くと
ぱあっと視界が開けるとか。

これらの思いは、
過去の体験・経験に
ひもづいているんです。

実は、ほんのささいな出来事で
「そういう場所だあ!」
と思い込んでいることがほとんどです。

気がつくと、
それが当たり前になる。

だから場に行くと、
その気持ちになるんです。
 
それは自動反応のようなもので
「なぜなのか?」を
自分では気づくことはありません。

これらの自動反応は
実は自分で決めて、
変えていくこともできるんです。
 
場が自分にとって、
どういう意味があるのか?

この意味づけを
変えていけばいいんです。
 
意味づけも、ほとんどは
自分を守るために
つくっています。

イヤなものは避ける
喜びに引き寄せられる。

そのために意味づけを
しているんです。

そしてそれをうまく活用する。
そうすると本当の自分ままに
生きれるようになります。

 

場を活用して、本当の自分の心の声を聞く!?


私たちが本当の自分の心の声を
聞くことができれば、

「現実」と「思い込み」に切り分け、
ものごとの本質を見抜くことができます。
 
私は海がとっても大好きです!

毎月、熱海の海が見える場所で
本当の自分の心の声を聞く
時間もとっています。

あなたも海を見に行ったり、
海の近くで過ごすとき
普段と違う感覚を感じたことは
ありませんか?
 
特に天気の良い日に
見晴らしのいい場所で
遠い地平線まで続く海を見ると、
晴れ晴れとした気持ちになります。

今までと全く違う
考え方や未来など
イメージができたり

今まで悩んでいたことが
ちっぽけなものとして
ぜんぜん気にならなくなったり

場の力ってあるんだろうなあと
海にいくと感じます。

心があらわれる感覚ですね。
 
すると、本当の自分は
何を望んでいるのか?

ものごとの本質に
気づくことができるのです。
 
私にとっての海のように
あなたが同じような感覚を
感じられる場所はどこですか?

その場所で、本当の自分の
心の声に耳をすまし
それにあった行動をしていく。

これを続けた1週間、1ヶ月
1年、3年先の未来はどうなりますか?
 
本当の自分の幸せのまま生きる
そんな楽しい未来が手に入ります。

どんどん今まで気づかなかった
ここにある喜びがわかってくる。

どんな場所も、人も、ものも
愛と感謝であふれていきます。
 
シンプルなことですが
繰り返すことで
どんどん本来の自分になっていくのです。

本来の自分に戻り
本当の自分の運命を歩んでいるとき
私たちは愛と感謝にあふれていきます。

とても幸せに満たされるんです。
 
あなたも朝、幸せに満たされて
目覚める体験をしませんか?

そしてそれをあなたの
当たり前にしてみませんか?

もしあなたもそう思うなら
その方法を手に入れるために
私までお問い合わせくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧