Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//もう自分を偽る必要はない!?

自分軸のつくり方

もう自分を偽る必要はない!?

あなたは自分を偽って生きていませんか?


最近、引きこもりについて


ニュースが飛び交っていますね。


朝、起きたら、パッと目に入りました。


「誰にも会いたくない。」


「そっとして欲しい。」


「何も話したくない。」


私も、母親が亡くなった時、


こんなふうに思って引きこもっていました。


 

7年も経つから余計に思うんです。


「もう偽りの自分で生きる必要なんてない!」


 

自分ではない、まわりを気にする時、


私たちは自分を偽って生きています。


今の自分ではダメだからとか。


こんな状態だと恥ずかしいとか。


もっとキレイにしないととか。


どれもこれも、


今の自分を否定しているんです。


 

自分で自分をそのまま受容できていない。


だから、まわりを気にするんです。


そしてつくろうかのように


偽りの自分を演じています。


 

人の為に生きる。


だから偽り!


偽りは、人の為ですよね。


 

私も偽りの自分でなんと


40年以上生きてきました。


もうそれが当たり前すぎて


わからなくなるぐらい。


 

でもね。


「もう偽りの自分で生きる必要なんてない!」


そう決めた時から、


私の人生は動き出しました。


 

あなたは今、"ここにいる自分"を見ていますか?


私は、ずっと今ここにいる自分を
見ないふりをして逃げていました。

それを受け止めるようにしたのです。

私は、幼い頃から写真が好きでした。

旅行に行っては、写真、絵ハガキを
買い続けていました。

旅行も好きで、一時、
毎週のように全国を旅してました。

海外30ヶ国、
アジア、アメリカ、ヨーロッパ・・・

そして日本全国ーー

あるとき、今まで行った場所を
書き出して気づきました。

「あれ?何を求めて、
こんなに旅行してるんだろう?」

「・・・仕事から、日常から
逃げたかったのか。」

私は当時、仕事で毎日終電でした。

仕事がイヤで、日常がイヤで
毎週末旅をしていたのです。

幼い頃、親と行った
旅行の心地よい体験を求めて、
旅してました。

それから、旅ではなく、
今いる場所、"ここにいる自分"を
楽しむように変えました。

昨日も近所の氏神さまにお参りしました。

幼い頃に行った伊勢神宮と
似た雰囲気を感じました。

遠くに行かなくても、
外に探さなくても、

今、"ここにいる自分"は
全てをもっています。

ただそれをどこまで
自分で信じ、認め受け入れるか。

それだけでどんなに
日常が、世界が変わるでしょうか?

あなたは今、"ここにいる自分"を
見て、聞いて、感じていますか?

それはどのようにしたら、
もっと今、"ここにいる自分"を
受けとめれますか?

"ここにいる自分"を受け入れ、
自分を信じることで、
初めて私たちは偽りの自分から
脱出することもできるのです。

 

偽りの自分から脱却したその先にあるもの!?


会社を辞め、コーチングで起業。


好きな場所で好きなものに囲まれ


好きな人と好きな仕事をする!


 

会社員の時は思いもよらなかった


生活を私は今しています~


 

何よりもまわりには


好きな人しかいない。


好きなものしかない。


 

こんなふうにいい波動や


空気感の中で暮らせるのは


本当に幸せですね。


 

もし、今、あなたが


偽りの自分で生きいるとしたら、


どんな時ですか?


それは、あなたが


本当に本当に望んでいることですか?


ぜひ、一度、ご自身で考えてみてくださいね。


 

この偽りの自分でいるか?


偽りの自分から脱却するか?


これはかなり大きな違いです。


人生の分かれ道かもしれません。


 

なぜなら、偽りの自分が


当たり前になってしまっている人が多いからです。


 

だから


自分がどう生きるのかを決めて、


今を変えると決めて、


新しいことを取り入れることで


あなたの未来は変わります。


 

おかげさまで


ライフコーチングを受けられた方は


どんどん偽りの自分から脱却して、


本当にやりたいことを叶えていっています。


 

私と同じく、今までとは


まったく違う人生を歩んでいる人もいます。


 

偽りの自分を脱却した


その先の未来にあるもの。


今は、想像できないかもしれません。


 

その先にある、自分を幸せにしてくれる


愛あふれる未来を手に入れるか?


そのままにしておくのか?


それはあなた次第です。


 

ぜひ、一度振り返ってみて


どんな新しい行動をとるのか?


考えてみてくださいね。


 

その未来を実現したいなら、

その方法をお伝えしますので

一度、お問い合わせくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧