Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//人生が思い通りにいかない原因とは!?

自分軸のつくり方

人生が思い通りにいかない原因とは!?

思い通りにいかない原因とは!?


お金、人間関係、仕事、恋愛など
思い通りにいかない原因の半分以上は
親であることを知っていましたか?

私たちは、生まれたときから、
親の言葉と身体の使い方を
見て、聞いて、感じて育っています。

そして、親のモノマネをして
言葉を覚え、身体の使い方を覚えます。

だから自然と、親の物事の捉え方や
価値観などにも影響を受けて育ちます。

だからお金、人間関係、仕事、恋愛
人生のあらゆる分野に影響を与えています。

だからこそあなたは、今
お金、人間関係、仕事、恋愛など
どんなことで思い通りにならないと
感じていますか?

それは、いつから続いていますか?

親から受けた影響は、あなたが
何もしない限り、ずっとそのままです。

1年後も、3年後も、5年後も
そのままだとしたら、
どんな問題が起きそうですか?

 

本来の自分の想いを知れば、すべてが好転する!?


あなたが、親の影響から解放され
"本来の自分"の想いを知れば
お金、健康、人間関係、仕事、起業など
すべてが思い通りになっていくことに
どのくらい気づいていましたか?

実は”本来の自分“の想いも知れば、
やりたい夢もみるみる叶っていく
体質に生まれ変わっていくからです。

しかし普段、自分で気づく想いの
ほとんどが、"本来の自分"ではなく
世の中、社会、常識、親の期待に
応えるものなのです。

人は今、この瞬間も
何か誰かの影響を受けているからです。

人は他人の影響を受けずには
生きていけません。

このまま影響を受けて、
他人に振り回されているのか?

それとも"本来の自分"とつながり
自分の内的基準で選び、
夢を叶える私になるか?

どちらかは自分で
選ぶことができます。

しかし、何か問題が起きてしまい、
うまくいかない現実に苦しむまで
世の中、社会、常識、親の期待に
応えていることが気づかないことが
ほとんどです。

 

過去の私とクライアントの苦悩とは?


過去の私も、クライアントも
やりたいことと思いながらも、
うまくいかない現実に苦しんでいました。

自分ではなく、他人の期待に応えようと
がんばっていました。

「人の役に立ちたい。」

「人を喜ばせたい。」

「人に貢献したい。」

だからこそこれらが原点や目的ではなく、
自分として、本当はどうしたいのか?

”本来の自分“の想いはどうなのか?

これらの問いに私は10年間
向き合い続けました。

だからこそ
“本来の自分”で自分らしく輝き
一人一人が真の自立した
人生を生きる社会をつくっていきたい!

こんな思いで、一度、手に入れれば
3年後も、5年後も、“本来の自分“で
夢を叶え続ける体質に生まれ変わる
ライフコーチングをつくりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
1個の道具のように
自分を分析しなさい。

自分自身に対して、
100%素直でなければなりません。

欠点を隠そうとせずに、
正面から向かい合うのです。

オードリー・ヘップバーン
〜〜〜〜〜〜〜〜

 

"本当の自分"を知るための方法とは!?


"本当の自分"とつながり
100%向き合うには、
自分の良い点も欠点も
向き合うことが必要です。

そして、「良い、悪い」と
評価するのではなく、
何のためにその部分、経験が
自分に必要だったのか?

そして、"本来の自分"は
本当は何をしたいと
望んでいるのか?

ライフコーチングでは
この2つを"理性"で分析し、
理解していきます。

まさにオードリー・ヘップバーンの
言葉どおりに、1個の道具のように
自分を分析していきます。

例えば、これらの質問を
あなたに問いかけてみてください。

・「こうあるべき」
「こうあってはいけない」と
思ってしまう、あなたの制限は何ですか?

・傷つくことや怒られることを
避けていることは何ですか?

・「常識やルールに合っているか?」を
気にしていることは何ですか?

・「好かれるか?嫌われるか?」を
気にしていることは何ですか?

・「できるか?できないか?」で
決めていることは何ですか?

・「正しいか?間違っているか?」で
選んでいることは何ですか?

・自分より他人を
優先していることは何ですか?
この質問はあなたを
分析するための質問です。

この質問に答え続けていくと

人生のパズルを
解いていくかのように
"本来の自分"とは何か?

魂がふるえる使命とは?

これらがわかってきます。

"本来の自分"に気づき、
受け入れることで、

"本来の自分"で夢を叶えることも
スーッと自然にできるようになります。
あなたは今日も
昨日と同じ自分のままでいますか?

それとも、"本来の自分"で
夢をスーッと叶える
自分に変わりますか?

いずれの自分を選ぶか、
あなたの決断で、3年後、5年後の
未来はどう変わりますか?

ぜひあなたの未来を叶えるために
お問い合わせくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧