Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自信を持ちたいなら、ふりをすればいい!?

自分軸のつくり方

自信を持ちたいなら、ふりをすればいい!?

自分に自信が持ちたい!
そう思ってしまうこと、ありませんか?

実は、自信を持つことは、
カンタンです。

 

ズバリ、
自信があるふりをすればいいのです!

???

 

もしかすると、

「でも・・・」
「だって・・・」
「どうせ・・・」

なんて、声が聞こえてくるかもしれません。

私も以前、そうでした。

だから、自信が持てないなあーと
自信あふれて、まぶしいぐらいの人に
聞き続けました。

「どうしたら、自信が
持てるようになるんですか?」

不思議に聞く人、聞く人
同じ答えでした。

「自分に自信を持ちたいなら
自信があるふりをすればいい。

自信とは、自分を信じること、
一番、信じて欲しいのは誰?」

こう言われて、ハッとしました。

他ならぬ、
自分が自分を信じなければ、
誰も信じてくれません。

だから、今、正直に
自信が持てなくても、

自信があるふりをしていれば
いつか自信が持てるようになります。

 

あなたは自分のことをどれだけ信じていますか?

ハーバード大学の
エイミー・カディー教授が言っていた
私にとても印象に残った言葉があります。

「そうなるまでフリをし続ければ、
 必ずそうなれる。」

それから私は、
自信があるふりをし続けました。

1日、1週間、1ヶ月、3ヶ月・・・
いつの間にか自信が持てるようになりました。

 

もし何か自信を持ちたいなあと
思うことがあれば、

よかったら自信があるふりを
し続けてみてください。

「そうなるまでフリをし続ければ、
 必ずそうなれる。」
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧