Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分に対して「良い、悪い」の評価をしていませんか?

自分軸のつくり方

自分に対して「良い、悪い」の評価をしていませんか?

自分に対して「良い、悪い」の評価をしていませんか?


あなたは"本来の自分"と聞いて
どんな自分を思い浮かべますか?

もしかして、何か思い浮かべたときに
「良い、悪い」と感じていませんか?

実は「良い、悪い」を感じていると
自分をありのままに
受け入れていない状態なんです。
"本来の自分"がわからない状態です。

自分のありのままを受け入れず
「良い、悪い」のジャッチを
してしまっている状態です。

私たちは誰しも、否定されるのを
嫌がります。

だから「悪い」とジャッチ
されないために
そうなりそうなものを
避けたり、見ないふりをするのです。

それを続けていると、
自分が何を求めているのか
"本来の自分"がわからなくなります。

 

自分をジャッチすると、他人もジャッチする!?


"本来の自分"がわかなかったとき、
私はずっと自分に対して
「良い、悪い」の評価していました。

「結果が出ない自分はダメだ。」

「健康な自分が良い。健康でない自分は良くない。」

「お金がない自分は良くない。お金がある自分が良い。」

「人づきあいが苦手な自分は良くない。」

「家族関係が良くないのは自分も悪い。」

「仕事でうまくいかない自分はダメだ。」

「嫌われる自分が悪い。」

うまくいく自分が良くて、
うまくいく自分が悪いと
決めつけていました。

そして、いつの間にか
他人にも「良い、悪い」を
評価していたんです。

「この人は私にとっていい人!」

「この人は何かイヤな感じがする。私には良くない人かも・・・」

「この人のここが良い。」

「あの人はここが悪い。」

つまり、自分も他人もあるがままに
かけがえのない価値ある存在として
受け入れていませんでした。

人はどちらかというと
「良い」部分よりも
「悪い」部分を気にしがちです。

だから、私は自分も他人も
あら探しばかりしていました。

あら探しばかりしている人に、
人はどういう態度で接しますか?

"本来の自分"ではなく、
偽りの自分、見せかけの自分で
接するのではないでしょうか?

だから、あるがままの自分を
受け入れることができないと
"本来の自分"でいることもできません。

「このままじゃいけない!!」

私は10年間3,000時間かけて
"本来の自分"を取り戻すために
ありとあらゆる癒しを行いました。

コーチング、カウンセリング、
NLP、ヒプノセラピー、断食、
ヒーリング、アロマなど

1,000万以上かけたノウハウと
500人以上の実績をもとに
潜在意識に潜んだ"本来の自分"を
引き出す質問もつくりました。

そして夢叶質問で潜在意識に潜んだ
"本来の自分"の想いを知りながら
どんな自分もまるっとあるがままに
受け入れていきました。

自分に質問をすればするほど
"本来の自分"の想いがぐっと具体的に
自分らしい未来が明らかになります。

"本来の自分"の未来に
引き寄せられるように
まるっと自分をあるがままに
受け入れることができたのです。

そして1日、1週間、1ヶ月と
少しずつ受け入れていくことで、
私の中に揺るぎない自尊心、
自信が生まれていきました。

自分への質問があったおかげで、
"本来の自分"で、自分らしく輝き
真の自立した人生を生きることも
できるようになりました。

 

自分への質問がもたらす驚くべき効果とは?


自分への質問は、潜在意識に潜んだ
"本来の自分"の想いを知るだけでなく
まるっと自分を癒し受け入れることも
できるようにつくっています。

私がコーチングをした上田さんも
あっという間に"本来の自分"で
自由に生きることが
できるようになりました。

上田さんは、
自由にいたいと思いながら、
アルバイトで週6日働いたり
家族や子供、時間に
振り回されていました。

潜在意識で上田さんは
こんなふうに思い込んでいたんです。

「私は自由じゃない。」

だから、自分じゃない状態を
現実につくっていたんです。

私のコーチングでは
自分への質問も使って、クライアントの
"本来の自分"と"魂がふるえる使命"を
引き出していきます。

そして、クライアントがどんな自分も
まるっと癒し受け入れられる
言葉と身体の使い方に変えていきます。

心と身体はつながっている。

心は形に宿る。

私のコーチングで上田さんは
過去の「自由じゃない」自分を
まるっと癒し受け入れる
言葉と身体の使い方を手に入れました。

そして、家族や子供、時間に
振り回されることなく、
「"本来の自分"で自由に生きる。」
ことも手に入れました。

今では、雑誌の取材を受けるぐらい
人気のカウンセラーとして起業し
お金も、健康も、人間関係も、仕事も
思い通りの生活を手に入れました。

あなたも、存在あるがままに
かけがえのない価値ある存在と思えたら、
どんな毎日、生活に変わりますか?

人があるがままの自分を
受け入れることが難しいのは、
一人でやろうとするからです。

私たちは幼い学生のときから
行動や結果などで「良い、悪い」を
評価するフィルターをもっています。

今では当たり前になりすぎて、
自分が受け入れていないことすら
気づいていないことが多いからです。

だから私のように10年間もかかったり
20年も受け入れられず、苦しんでいる
クライアントもいました。

それでも、あなたは、
今日も昨日の自分のままでいますか?

それともチャンスを手に入れて、
まるっと自分を癒し受け入れて
"本来の自分"で夢を叶えますか?

チャンスを手に入れたい方は
お問い合わせから私にご相談くださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧