Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//3つの「ない」で1年を振り返る!?

自分軸のつくり方

3つの「ない」で1年を振り返る!?

3つの「ない」で1年を振り返る!?


12月に入りましたが、
2020年はどんな年でしたか?

新しい手帳を買って、今年を1年振り返る。

こんなことをしている人も多いのではないでしょうか?

 

1年の振り返りでオススメなのは、
3つの「ない」で振り返ることです。

「時間がない、お金がない、自信がない。」

この3つを理由に行動と決断を
しなかったことは何ですか?

その時と比べて、状況は
あなたの望む方向になっていますか?

それは自分の叶えたい未来にとって
本当に本当に正しい選択でしたか?

だったら、自分の叶えたい未来、
夢のために何をしますか?

こんなふうに振り返ると、どんなことがでてきますか?

 

やらなかったことは後悔になる!?


よく言われることのは
やったことは後悔しないけど、
やらなかったことを後悔する。

あなたが2020年やらなかったことは何でしたか?

まだ完了してしていない想いを
新年に持ち越すのは
オススメではありません。

だから部屋の大掃除のように
心の大掃除が今、とても大事なんです。

 

いろいろ事情がある中での
それぞれの選択。

どんな状況でも、生き方も
それぞれ意味がある。

 

これは多くの方を見てきて
本当にそうだなあと思います。

仕事がうまくいっても
うまくいかなくても。

親との関係がうまくいっても
うまくいかなくても。

パートナーとの関係がうまくいっても
うまくいかなくても。

子供との関係がうまくいっても
うまくいかなくても。

どちらでも
それぞれ気づくことがある。

その中で、やりたい!必要だ!と
思っていても実際に

 

「時間がない、お金がない、自信がない。」
これを理由にやらない。

あきらめた結果、
1年後何も変わっていない。

 

こんなふうになると
もったいないです。

だからそうならないために
後悔しないために
すべての行動と決断を
1年のうちに完了することが大事なんです。

「やりきった!」
「心残りはない!」

こんなふうに新年を
スタートできると素敵ですね。

 

決断は、思い立った日にするのがベストです。

だったら、あなたは今日どんな決断をしますか?

12月のうちに3つの「ない」で振り返り、新しい決断をしてみてくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧