Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//豊かさへの感謝がないと・・・実は望まない未来を引き寄せる!?

男性心理と女性心理

豊かさへの感謝がないと・・・実は望まない未来を引き寄せる!?

豊かさへの感謝がないと・・・実は望まない未来を引き寄せる!?


「〇〇が欲しい!」
「〇〇したい!」

私たちが、何かを望む時、
今をどう捉えているかで、

実は望まない未来を
引き寄せていることも
あることをご存知でしたか?

私たちは「必要とするもの」の
ほとんどを与えられています。

しかし、本当に、今までの
豊かさに感謝できている人は
少ないのではないでしょうか?

「〇〇が足りない・・・」

「まだ〇〇・・・」

「私なんて・・・」

私たちは満たされているものより、
欠けているものに意識が向きます。

Appleのロゴマークは、
欠けているリンゴです。

もしロゴマークのリンゴが、
欠けていないリンゴ
だったらどうでしょうか?

きっと印象に残らない
のではないでしょうか?

だから、何かを望む時も、
今の欠けているものから、
明るい未来を望みがちです。

この場合、私たちとって、
十分でない未来を創造してしまいがちです

そして、「〇〇が欲しい!」
「〇〇したい」と思えば思うほど、

実は望まない未来を
引き寄せています。


「えっ??」

「なぜ??」

そう思う人もいるかもしれません。

実は、私も、とてもとても
長い間、この落とし穴にはまっていました。

「幸せが欲しい!」
「結婚したい!」
こう強く強く思っていました。

長い間、私の状況はどうだったか?

「幸せでない。」

「結婚していない。」

つまり、気がつかないうちに、
今の望まない状況を
強く思っていました。

思えば思うほど、
望まない状況を思い出していました。

そして、今の状況が
悪いことだと、否定していました。

 

私たちの思考がつくりだす現実化のすごい力とは!?


私たちは、1日6万回、思考しています。

だから、私は、何度も何度も、
今の状況を悪く思い、
否定していました。

気づかないうちに、
そこからどんな思考が
生まれていたと思いますか?

あまり想像したくないですよね・・・

ホントに考えたくない・・・

それぐらいすごい力があるのです。

だから、何かを望む時も、
今の欠けているものから、
明るい未来を望むのでなく、

今の豊かさに十分に感謝した上で、
楽しい未来を創造した時から、
自分の感覚が変わりました。

今までと違う、感謝にあふれた
楽しい未来が創造できました。

『過去に感謝し、未来に夢を持ち、
今をワクワク生きる!』


 

実際に今、私たちはどのくらい豊かなのか?


「今、どのくらい豊かなのか?」

この質問を考えると、
どんな答えが出てきますか?

「親に恵まれ、環境に恵まれている。」

「仕事に恵まれ、暮らしもとても豊か。」

「かけがえのない友人や仲間がいる。」

お金、愛情、人、仕事・・・
さまざまな豊かさに
思いめぐらしたのではないでしょうか?

たとえ、どんな環境、
場所、仕事、家族であろうとも
豊かな面はあります。

毎日24時間、この豊かさを考え、
感謝して過ごしたらどんな日々になりますか?

きっと毎日が楽しく、
心身ともに豊かになる。

そんなことを思いながらも
実際は・・・

なんて、思ったかもしれません。

-^-^-^-^-^-^-^
「豊かさ」とは、自分がやりたいことを
やりたいときにできる才能をいう。
(バシャール)
-^-^-^-^-^-^-^

つまり、豊かさは
今からでも自分で決めることもできるんです。

もし決めたりできないなら
ただ、その才能の活かし方
才能をどう使うかを
わかっていないだけ。

豊かになることに
無意識にブレーキをかけているんです。

 

豊かになることを無意識にブレーキをかけている!?


私は以前、豊かになることに
ブレーキをかけていました。

この豊かさはお金だけではありません。
家族、仲間・友人、仕事、愛情
すべてに当てはまります。

今、思えば、おもしろいぐらい
豊かになることを避け続けていたのです。

ある時、私は日本企業に勤めました。

業績がとてもよく、
毎年前年対比10%以上、
売り上げを伸ばしていました。

中途入社でありながら
女性も働きやすく、給料も良く
居心地がいい。

だから、仕事を辞める人もいない会社でした。

それまで外資系企業に勤めていた私は
いつもギスギスした雰囲気にいました。

だから会社で笑顔で楽しく働くことが
少し違和感があり、働いていました。

この違和感が豊かさのブレーキのサインでした。

人は違和感があると、無意識になくそうとします。

だから程なくして、
私はまた外資系企業に転職しました。

新しいシステムのトラブルを起こし、
業務停止になる寸前の大荒れの会社でした。

赤字続きの会社で、
システムのトラブルを修復した後、
日本から事業を撤退しました。

まさに一転して、
転がり落ちた体験でした。

「豊かさ」を受け取るのに
自分はふさわしくない。

この豊かさのブレーキに
まさに最適な環境、状況を
私に用意してくれていました。

実は同じようなことを
私は繰り返して、
ずっと豊かさを受け取っていませんでした。

この悪循環を断ち切ったのは
豊かさのブレーキを
まるっと外した瞬間でした。

だからこそもし豊かさのブレーキが
あるなら、今すぐ外す必要があります。

 

今に感謝して、明るい未来を望む大切さ!?


そして大切なことは、どのような思いをもとに未来を望んでいるかです。

「〇〇が欲しい!」「〇〇したい」と思っていることはありませんか?

そのままだと、望まない未来を引き寄せます。

もしあなたが今の
豊かさにもっと感謝した上で、
楽しい未来を創造したら、
どんな未来が待っていますか?


あなたが心から本当に望む
その未来を叶えていきましょう!


そのために豊かさのブレーキを外したいなら
今すぐお問い合わせください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧