Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//本当に求めている生き方に気づかないと罠にはまる!?

人間心理(男性心理と女性心理)

本当に求めている生き方に気づかないと罠にはまる!?

こんにちは夢叶☆体質改善プログラムの大塚です。

"本質"
"ホンモノ"

こんな言葉を私は大好きです。
だからいつも自分に問い続けている言葉があります。

 

「本当に求めている生き方とは何か?」
あなたは本当に求めている生き方に気づいていますか?

それとも日々、目の前のことに流されてしまっていませんか?

 

私は幼い頃から、数学や物理が好きでした。

そして国語の物語が苦手だったんです。

なぜ、私は数学や物理が好きだったのか?

 

それは謎解きのように法則やものごとの仕組みを解きあかすのが好きだったんです。

「パズルが解けた!!」

こんな瞬間がとても好きでした。

 

心理学、脳科学、言語学

人間心理、身体の仕組みを知れば知るほどわかることがあります。

「私たちって、本当に謎に満ちている!!」

 

こんな実感とともにそこにもやはり一定の法則があることがわかります。

ものごと、人、場所が変わったとしても繰り返し起きる出来事。

そして繰り返し感じる感情。

・喜びや楽しさ
・怒りやイライラ
・悲しみや孤独

どの感情に良いも悪いもない。

 

その出来事や人にどういう感情を感じているのか?

そこに自分がどういう意味づけをしているのか?

 

そこがとても大事なんです。

そして、

・魂が望む生き方

・魂がふるえる使命

・100%やりたいこと

これらをやろう!やりたい!と決めた時、

実は、その途端に、すべてが喜びや楽しさであふれるわけではありません。

 

私は夢叶☆体質改善プログラムで500人以上の人を見てきました。

そこには必ずといっていいほど変化への反動があるんです。

 

安心・安全を求め人は変化を恐れてしまう。

だから
「本気でやりたいの?」

なんて問いかけるような出来事が起こることがあるんです。

 

ほとんどが元の状況に戻すような出来事です。

私が会社を辞めた時もそうでした。

「会社を辞めたい。」

こんなふうに言っている時はずっと辞めることはありませんでした。

 

「会社を辞める!」

こんなふうに思い、実際上司に退職を言った時です。

なんとこんなことを言われたんです。

「実はAさんも辞めるって言われたんだよ。」

その人は、私とペアになって、仕事をしている人でした。

必死で上司は私の退職を引き止めました。

 

あなたならこんな時、どうしますか?

ひょっとすると、止まることを選択するかもしれません。

実際、どうだったか?

私はやりたいことがあったので、自分の決意を伝え、辞めました。

そしてペアになって仕事をしていたAさんは・・・

上司の引き止めを受け入れ、今も毎日愚痴を言いながら、勤めています。

「辞めたい!」

「あの時辞めておけば・・・」

いつもこんな愚痴をこぼしています。

そして自分の望みを押し殺し続けて、もはや麻痺状態で、辞めるのは諦めています。

この偽りの自分で生き続けているAさんは、表情からしてもあまり幸せとは言えません。

 

どちらが幸せなのか?

人それぞれ感じることは違うかもしれません。

私が夢叶☆体質改善で1つだけ繰り返し問いかけていることがあります。

 

「その選択は、本当の幸せにつながっていますか?」
本当はこんなシンプルなことなんです。

 

「本当の幸せにつながっているなら、やる!
そうでないなら、やらない!」

 

これを繰り返していれば本当に求める生き方になるんです。

そしてあなたらしく本当の自分の幸せをつかむことができます。

 

だからもし今後、何か試されることがあれば、ご自身に問いかけてみてください。

その本当の心に従っていれば、必ず魂が望む生き方100%やりたいことができるようになります^ ^

もし「でも・・・」なんて思うことがあってもそこには解決すべき課題があるだけです。

 

今の自分の状況を知り、未来の本当の幸せのために何をするのか?

このために大事なことに気づいたんです!

だからどんな心の声も大事にしてください。

すべてそれは何か意味があるのだから。

ぜひあなたの本当の幸せにつながる選択をしていってくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧