Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//女性性のエネルギー“許し”がもたらすもの!?

自分軸のつくり方

女性性のエネルギー“許し”がもたらすもの!?

今年も残りわずかとなりましたね^ ^

年末といえば、大掃除。
私は一足早く、
掃除をすませたので、
断捨離でスッキリした部屋で
ゆっくりしています。

 

最近、夢叶☆体質改善アカデミーを
さらにパワーアップしました。

ただ、起きていること、
人、もの、自分を
そのまま受け入れること。

そして本当の自分の心に
よりそい、共感する。

女性性エネルギーの”許し”を
最大限に生かす内容にしました。

 

これは最近、
よく相談を受けるのが
人間関係の悩みだからです。

親との関係だったり、
子供との関係だったり、
パートナーとの関係だったり
職場の人間関係だったり。

 

悩みはいろいろありますが、
本質は同じです。

相手もしくは自分に
許せないことがあるからです。

 

私は幼いころ、
父を早く亡くしました。

父は大好きだったのですが、

「なぜ、こんなに早く亡くなったのか?」

こんなふうに
何度も何度も思っていました。

 

知らず知らず、
早くに亡くなったことが
私は許せなかったんです。

だから、
男性には頼れない。

男性に頼ることなく
生きていこうと決めて
早くから自立しました。

 

大学で1人暮らしを
始めたころから
仕送りなしで大丈夫なように
バイトに励みました。

 

社会人になってからは
男性に負けないように
女性でもがんばっていけると
見せつけるように働きました。

その中で一貫していたのが
男性の上司との関係が悪かったことです。

 

なぜ、悪かったのか?

それは、男性に頼れないと
私が心の底で思っていたので、
上司に頼らず、
自分でなんとかしようと
がんばっていたからです。

 

そして私の心の底の思いが
伝わっていたので、
関係が悪かったんです。

 

「しっかりして、
チームをまとめてほしい。」

こんなふうに思いながらも
上司に頼れないから
自分でチームを
まとめようと調整する。

 

「その場その場しのぎでなく
長期的な目的を持ってほしい。」

こんなふうに思いながらも
上司に頼れないから
自分で目的を立てて
上司に提案し、説得する。

 

「私より早く、
いなくならないでほしい。」

こんなふうに思いながらも
上司に頼れないから
自分で何とかできるように
仕事を進めるので
上司が安心して先に辞めていなくなる。

 

上司なのに、上司を
たてることもしていませんでした。

存在理由がなくなって
しまっていたんですね。

 

私が父が早くに
亡くなったことを許すことで、
初めて男性にも頼ることができました。

それ以後、男性の上司との
関係も改善しました。

 

こんなふうに目の前に
起きていること、人、ものが許せない。

その奥底に、過去
許せなかったものがある時、

繰り返し、繰り返し
違う出来事、人、もので
起きてしまうことがあります。

 

ほとんどの場合、
父親や母親の親が許せない原因と
なっていることが多いんです。

 

怒りや悲しみや寂しさや恐れも・・・

大きなエネルギーです。

時にネガティブな感情は、私たちを捉えます。
冷静な判断もできなくなり
行動力すら、奪ってしまうことがあります。

 

私も長い間、怒りや恐れの

エネルギーに捉われていました。

5年、10年、20年・・・

あっという間に私の時間を奪い、
冷静な判断もできず、行動もできませんでした。

まるで、

喜びや楽しさや感謝などの
ポジティブな感情エネルギーでアクセルを踏み
 
怒りや悲しみや寂しさや恐れなどの
ネガティブな感情エネルギーでブレーキを踏んでいるようなもの

怒りや悲しみや寂しさや恐れの感情の裏側にある、
本当の自分の気持ち・・・

本当の自分の気持ちに気づき、受け入れることで
始めて、怒りや悲しみや寂しさや恐れのエネルギーを
私が、望む方向に使えるようになりました。

ネガティブであろうとポジティブであろうと
すべての感情を自分のものだと受け入れる。

私たちが持っている感情の莫大なエネルギーを
すべて望む方向に使えたらどうでしょうか?

 

これはすべてネガティブな感情を

感じている相手を許すことで、

その力が手に入ります。

 

だから、
自分の親で許せないこと
そして自分を許していけば、
あらゆる面でうまくいくようになるんです。

 

そして、
ただ、起きていること、
人、もの、自分をそのまま受け入れること。

そして本当の自分の心に
よりそい、共感する。

 

こんなふうな毎日を送れば、
どんなふうな未来に、
来年になるでしょうか?

きっとストレスもなく
毎日が愛と感謝にあふれていく☆

お金も仕事もパートナーシップも
すべてうまくいく!

そんな未来にワクワクしながら、
夢叶☆体質改善アカデミーを
パワーアップしました。

 

今、何を選択し、決断し、行動するのか?

それが、未来を、来年を形づくります。

年末の大掃除として、
2018年を振り返り、

来年に向けて、
自分の選択、決断、行動を
整理するといいかもしれませんね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧