Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//新しい習慣をつくる魔法の〇〇とは?

ウェルネス・プログラミング

新しい習慣をつくる魔法の〇〇とは?

ウェルネス・プログラマーの大塚です。
 
今日のテーマは
新しい習慣をつくる魔法の〇〇とは?
これについてお伝えします。

今を変える、習慣を変える魔法の〇〇とは?


実現したいことを実現する。
なりたい自分になる。
こんなふうに思ったとき、私たちは習慣を変える必要があります。
 
そうわかっていても「新しい習慣をやろう。」実はこんなふうに思っても、私たちはなかなか習慣を変えることができません。
習慣を変えるにはあることがとても大事なんです。
 
それは何かというと、新しい習慣をやっている自分が、どういう状態なのかを体験することなんです。
この未来の自分を体験することがとても大事です。
 
この未来の自分を体験することは、どういうことなのか?
それは新しい習慣をやっている自分がどれだけワクワクして生きるのか?
どんな気持ちなのか?
その時の自分の幸福感とか、自分自身のことが好きだなとか、こういう感覚なんだという未来の自分を知っていくことなんです。
このことを体験すると、あなたの現実が変わります。
今を変える、習慣を変える、それが未来の自分を体験することなんです。
 

未来の自分を体験するとどうなるのか?


たとえば、ちょっとしたことで、日常イライラしてしまう。
お子さんが思い通りにいかない時に、すぐ叱ってしまうとか。
会社の部下や後輩がうまくやらない時に、イライラするとか。
 
普段はこういうときに、イライラするのをこういう言葉に変えよう。
こんな習慣をつくるとします。
 
そういうときに未来の自分がどういう自分なのか?
そういう言葉を伝えることでどんな風に思って生きているのか?
そんな自分をどう思っているのか?
この気持ちを体験しておくんです。
 
すると、未来の自分は好きだなと思ったり、こんなにも毎日が楽しいと思ったり、こんなに充実感をもっている。
こういうふうに未来の自分を先に体験すると、そんな自分になりたいという気持ちがでてくるのです。
 
だから、そんな体験をすると、ちょっとイラッとして怒りたい時もこう思うんです。
「ああいう自分になってみたい。だから新しい習慣をしてみよう。」
そう気持ちとして感じると習慣を変えることもできるんです。
だから新しい習慣をやっている、その未来の自分を体験すると、魔法のように現実が変わるんです
 

そしてさらに〇〇すると未来の自分に加速する!?


未来の自分の体験は、さらに〇〇すると、効果が高まります。
それは何かというと、実際に体験することなんです。
 
私は新しい未来の自分を体験するっていうので、内見、自分の住みたい場所を見に行きました。
実際、リッツカールトン東京のレジデンスに内見をしに行ったんです。
頭の中でイメージしたり、写真で見たりする以上に、ぐっと感じるものがありました。
そして今、その未来の自分に近づいています。
 
あなた自身は1年後、どんな自分になりたいですか?
その時の自分はどんな場所に行って、どんな所に住んでいて、どんな人とつきあっていますか?
そこでどんな話をしていて、どんな服を着ていますか?
 
こういったイメージ像を具体的につくってみてください。
そしてできればその自分を体験してみてください。
 
例えば、1年後に自分自身のことを好きでいたいと思うのであれば、
自分自身のこと好きだと、思えている自分だったら、どういうふうな行動をとっているのか?
どんなご褒美を自分にあげているのか?
それを実際に自分にご褒美としてあげてみてください。
 
1年後の自分、こういうことを実現している自分だったら、どんな服を着て、どういうメイクをして、どういう場所に出かけているのか?
それを実際にやってみてください。
 
こういうふうな体験をあらかじめする。
それをバージョンアップして言うのであれば、実現した自分をお祝いてしください。
これは予祝って言います。
あらかじめ祝うという意味で、予祝って言うんです。
 
私たち日本人はこの予祝という習慣が昔からあったんです。
もうあらかじめお祝いしてしまう。
それを実現したこと前提で、お祝いしてしまうんです。
 
予祝をすることによって、これを達成した時は、こういう感覚なんだ。
こういう気持ちになれる。
 
これを事前に知ることによって、今の現実に十分にギャップを感じる。
ギャップを感じるとこんなふうに思います。
「あの自分になりたい。」
だから日常に新しい習慣を入れていこう。
今のこの習慣をやめようって感じるんです。
 
人が動く時の理由は2つあります。
それは快楽を得るのか、痛みを避けるのかです。
未来の自分を体験するというのは、快楽を得ることで動く理由をつくってくれるんです。
 
だから、あなたはどんな新しい習慣をつくりたいですか?
その新しい習慣で生きる未来の自分を体験して、どんどんやりたいことを実現していってくださいね^^
 

『愛される自分ブランドのつくり方』個別相談・コンサルティング


自分だけの魅力を活かし、自分らしい仕事で生きる『愛される自分ブランドのつくり方』
あなたも"本来の自分のまま"で、ベストキャリアを引き寄せ、仕事でもプライベートでも愛され続ける未来を叶えませんか?
[su_button url="https://yumekana.jp/transformation" style="flat" background="#05bb27" size="5" wide="yes" radius="20"]個別相談・コンサルティングの体験セッションの申し込みはこちら[/su_button]
 
<<ウェルネス・プログラマー:大塚寛子>>
■潜在意識に “本来の自分”をインストールするウェルネス・プログラマー
■父親が10歳のときにガンで亡くなり、学歴社会、20年の外資系企業を男性性で生き抜いたキャリアウーマン
■母親もガンで亡くなり、自分も病気になったことがきっかけで、女性性を受け入れて、本来の自分を取り戻し、トランスフォーメショナルコーチに転身する。
(のべ500人以上にコーチングを提供)
■女性性の否定をやめて“愛されキャリア”ד愛されコミュニケーション”ד愛される心”の3つを手に入れることで、仕事でもプライベートでもずっと愛され続ける未来を叶える『愛される自分ブランドのつくり方』を体系化する。

 ]]>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧