Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//人が動きたくなるコミュニケーションの“たった1つ”の秘密とは?

ウェルネス・プログラミング

人が動きたくなるコミュニケーションの“たった1つ”の秘密とは?

ウェルネス・プログラマーの大塚です。
 
今日のテーマは
「人が動きたくなるコミュニケーションの“たった1つ”の秘密とは?」
これについてお伝えします。
 

人は自分の願望にしか興味がない!?


なぜ、人は動くのか?人が動くには理由があります。
 
基本的には人っていうのは、自分の願望を叶える方法に興味をもちます。
このことをどのくらいコミュニケーションで意識していますか?
 
今、お伝えしたのは、人は自分の願望を叶える方法に興味をもちます。
つまり自分の願望です。
 
つまり相手からしたら、私たちの願望なんてどうでもいいんです。
私たちの願望なんて、どうでもいいんです。
 
つまり、どういうことなのか?
下手なコミュニケーションとは、ただ自分の願望を言うことなんです。
 
基本的に人っていうのは、自分の願望にしか興味ありません。
これをやることによって、自分の願望が満たされるかどうか?
これが重要なんです。
 
だから、人が動きたくなるコミュニケーションとは?
私たちの願望がどうこうではなくて、これをやるとあなたの願望が満たされる。
そして伝えている内容をやって動いてもらうと、結果その人の自分の願望が満たされる。
こんな伝え方をすることが大事なんです。
 

どうすれば人が動きたくなるコミュニケーションができるのか?


大原則として人っていうのは、自分の願望を叶える方法に興味を示すということです。
だから相手の願望と自分の願望をうまく結びつけると、人は動くというのがメカニズムなんです。
なぜなら、願望を実現することで、自分自身で自尊心を満たせたり、手に入るっていう欲を満たすからです。
 
この相手の願望と自分の願望を結びつけるためには、相手の願望を知る必要があります。
あなたは日常でどのくらいまわりの人の願望を知っていますか?
 
おそらくほとんどの場合、自分の願望を知っていても、まわりの人の願望をまったく気にしたことがない人がほどんです。
 
だから相手の願望が何なのか?
あなたが日常でこれを意識して、コミュニケーションすることでどのくらいまわりとの関係が良くなると思いますか?
もし、あなたがまわりの人が、あなたの願望を満たすことばかり話してくれたら、どんなふうに感じますか?
 
とっても、うれしく楽しい毎日ですよね。
まわりにそういう対応をしてほしいなら、まずはあなたからです。
ぜひ、今日から、日常の中で相手の関心に興味を持って、その人のことを理解していってください。
 
相手の願望は何なのか?
これを日常で意識して、コミュニケーションをとってみて、その変化を楽しんでくださいね^^
 

『愛されキャリアデザイン』個別相談・コンサルティング


自分だけの魅力を活かし、自分らしい仕事で生きる『愛されキャリアデザイン』
あなたも"本来の自分のまま"で、ベストキャリアを引き寄せ、仕事でもプライベートでも愛され続ける未来を叶えませんか?
[su_button url="https://yumekana.jp/transformation" style="flat" background="#05bb27" size="5" wide="yes" radius="20"]個別相談・コンサルティングの体験セッションの申し込みはこちら[/su_button]
 
<<ウェルネス・プログラマー:大塚寛子>>
■潜在意識に “本来の自分”をインストールするウェルネス・プログラマー
■父親が10歳のときにガンで亡くなり、学歴社会、20年の外資系企業を男性性で生き抜いたキャリアウーマン
■母親もガンで亡くなり、自分も病気になったことがきっかけで、女性性を受け入れて、本来の自分を取り戻し、トランスフォーメショナルコーチに転身する。
(のべ500人以上にコーチングを提供)
■女性性の否定をやめて“愛されキャリア”ד愛されコミュニケーション”ד愛される心”の3つを手に入れることで、仕事でもプライベートでもずっと愛され続ける未来を叶える『愛されキャリアデザイン』を体系化する。

 ]]>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧