Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//あなたの理想を叶える、脳をコントロールするシンプルな方法

ウェルネス・プログラミング

あなたの理想を叶える、脳をコントロールするシンプルな方法

ウェルネス・プログラマーの大塚です。
 
今日のテーマは
あなたの理想を叶える、脳をコントロールするシンプルな方法
これについてお伝えします。
 

あなたは今、自分に言っている言葉に気づいていますか?


私たちは、無意識のうちに、心の中で頭の中で言ってる言葉にどのくらい気づいていますか?
 
例えば、
「あ、しまった。やっちゃった。」
「嬉しい!!」
「疲れた。」
「こわい。」
 
声に出ていても、そうでなくても、これは言語なんです。
言語パターンです。
 
だからこの言語は、私たちの思考をコントロールします。
 
例えば、
「嬉しい。」ていうと、嬉しいことを探します。
「疲れた。」って思うと疲れていることを探します。
 
心の中で思ったことであっても、基本的にその言語は、思考をコントロールするんです。
そして、思考はあなたの脳をコントロールします。
 
だからこそ大事なのは、自分自身にどんな場面でどんな言葉を言っているのか?
ここに気づく必要があるんです。
 
なぜなら、その言葉があなたが実現したいことを遠ざけているかもしれないからです。
そして、今の場所にいるのは、このパターンで生きているから、この場所にいるわけです。
 

あなたの理想を叶える、脳をコントロールするシンプルな方法とは?


あなたの理想を叶える、何かを変えたいと思うなら、それにあった形で、脳をコントロールすると、どんどん実現していきます。
そのシンプルで、あなたが今すぐできる方法が、言葉のコントロールなんです。
 
今、自分自身に言っている言葉が何なのか?
そのパターンを把握して、理想に合う形に変えていくんです。
 
自分にこういった場面で、こういう言葉を言っている。
この言葉で本当にいいのか?
 
これをこういう言葉に変えたら、私は行きたい場所にたどり着ける!
「よし、今からそう変えよう。」
 
こんなふうにどんどん変えていくんです。
そして言葉を変えることで、あなたがやることは変わります。
思った以上に、ものすごく自分自身の行動、実行力が変わっていくわけです。
 
ぜひ、今から、自分自身にどんな言葉を言っているのか?
そこに気づいて、あなたの理想の言葉に変えていってくださいね。
そして、どんどん変わる毎日、あなたを楽しんでみてください^^
 

『愛されキャリアデザイン』個別相談・コンサルティング


自分だけの魅力を活かし、自分らしい仕事で生きる『愛されキャリアデザイン』
あなたも"本来の自分のまま"で、ベストキャリアを引き寄せ、仕事でもプライベートでも愛され続ける未来を叶えませんか?
[su_button url="https://yumekana.jp/transformation" style="flat" background="#05bb27" size="5" wide="yes" radius="20"]個別相談・コンサルティングの体験セッションの申し込みはこちら[/su_button]
 
<<ウェルネス・プログラマー:大塚寛子>>
■潜在意識に “本来の自分”をインストールするウェルネス・プログラマー
■父親が10歳のときにガンで亡くなり、学歴社会、20年の外資系企業を男性性で生き抜いたキャリアウーマン
■母親もガンで亡くなり、自分も病気になったことがきっかけで、女性性を受け入れて、本来の自分を取り戻し、トランスフォーメショナルコーチに転身する。
(のべ500人以上にコーチングを提供)
■女性性の否定をやめて“愛されキャリア”ד愛されコミュニケーション”ד愛される心”の3つを手に入れることで、仕事でもプライベートでもずっと愛され続ける未来を叶える『愛されキャリアデザイン』を体系化する。

 ]]>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧