Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?

ウェルネス・プログラミング

自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?

ウェルネス・プログラマーの大塚です。
 
今日のテーマはこちらです。
「自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?」
 

やりたくないことが、やりたいことに変わる考え方とは?!


自分がなりたい姿だとか、実現したいことに向かっていくと、もしかしたら、こんなふうに感じるかもしれません。
「これやりたくないなあ。」
「なんでこんなこと言わなきゃいけないんだろう。」
 
こういったやりたくないことが、でてきてしまうかもしれません。
このときに大事なのは、やりたくないことをストレスに感じながら、やることではありません。
そのことが、自分にとって大切にしたいことにつながるのか?
このことを今一度、確認することなんです。
 
あなたにとって今、一番大切にしたいことは何ですか?
どんなことが思い浮かびましたか?
 
それがあなたが大切にしている価値観です。
そして今、あなたがやっていることは、その価値観にどのようにつながりますか?
 
このことを確認すると、こんなふうにやりたくないことが変わります。
「この行動自体は自分はやりたくはないけれども、それをやることによって
自分のたどりつきたい場所に行くことができる。
むしろ自分が行きたい目的地にたどり着くには、それをやらなきゃいけない。」
 
自分が行きたい場所と今、目の前でストレスを感じているものがつながると、「やりたい。」に変わるんですね。
これがやりたくないことがやりたいことに変わる考え方です。
 

自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?


自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?
あなたが大切にしている価値観は何ですか?
 
そして、その価値に結びつくためにどんな行動をしているのか?
今やってることは、その価値観につながることでしょうか?
 
このことを今、あなたご自身で時間をとって振り返ってみてください。
1つ1つ整理していくと、嫌なことも、自分の価値観につながっているかもしれません。
そうすると、見方が変わり、やりたいことに変わります。
また、それぞれが自分の価値観につながっていることがわかると、どんどん楽しくなっていきます。
そしてあなたの好きなことに変わるかも知れません。
 

やりたくないことがやりたいことに変わる考え方とは!?


毎日がワクワクであふれていく、やりたくないことがやりたいことに変わる考え方を動画で身につけて、望む未来を手に入れるのを加速してくださいね。
https://youtu.be/OLObbBvHfrw
 

『愛されキャリアデザイン』個別相談・コンサルティング


自分だけの魅力を活かし、自分らしい仕事で生きる『愛されキャリアデザイン』
あなたも"本来の自分のまま"で、ベストキャリアを引き寄せ、仕事でもプライベートでも愛され続ける未来を叶えませんか?
[su_button url="https://yumekana.jp/transformation" style="flat" background="#05bb27" size="5" wide="yes" radius="20"]個別相談・コンサルティングの体験セッションの申し込みはこちら[/su_button]
 
<<ウェルネス・プログラマー:大塚寛子>>
■潜在意識に “本来の自分”をインストールするウェルネス・プログラマー
■父親が10歳のときにガンで亡くなり、学歴社会、20年の外資系企業を男性性で生き抜いたキャリアウーマン
■母親もガンで亡くなり、自分も病気になったことがきっかけで、女性性を受け入れて、本来の自分を取り戻し、トランスフォーメショナルコーチに転身する。
(のべ500人以上にコーチングを提供)
■女性性の否定をやめて“愛されキャリア”ד愛されコミュニケーション”ד愛される心”の3つを手に入れることで、仕事でもプライベートでもずっと愛され続ける未来を叶える『愛されキャリアデザイン』を体系化する。
]]>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧