Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?

自分ブランド(ブレない自分軸のつくり方)

自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?

今日のテーマはこちらです。
「自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?」

 

やりたくないことが、やりたいことに変わる考え方とは?!


自分がなりたい姿だとか、実現したいことに向かっていくと、もしかしたら、こんなふうに感じるかもしれません。

「これやりたくないなあ。」

「なんでこんなこと言わなきゃいけないんだろう。」

こういったやりたくないことが、でてきてしまうかもしれません。

このときに大事なのは、やりたくないことをストレスに感じながら、やることではありません。

そのことが、自分にとって大切にしたいことにつながるのか?

このことを今一度、確認することなんです。

 

あなたにとって今、一番大切にしたいことは何ですか?

どんなことが思い浮かびましたか?

それがあなたが大切にしている価値観です。

 

そして今、あなたがやっていることは、その価値観にどのようにつながりますか?

このことを確認すると、こんなふうにやりたくないことが変わります。

「この行動自体は自分はやりたくはないけれども、それをやることによって、自分のたどりつきたい場所に行くことができる。

むしろ自分が行きたい目的地にたどり着くには、それをやらなきゃいけない。」

 

自分が行きたい場所と今、目の前でストレスを感じているものがつながると、「やりたい。」に変わるんですね。

これがやりたくないことがやりたいことに変わる考え方です。

 

自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?


自分にとって今、一番大切にしたいことは何ですか?

あなたが大切にしている価値観は何ですか?

そして、その価値に結びつくためにどんな行動をしているのか?

今やってることは、その価値観につながることでしょうか?

 

このことを今、あなたご自身で時間をとって振り返ってみてください。

1つ1つ整理していくと、嫌なことも、自分の価値観につながっているかもしれません。

そうすると、見方が変わり、やりたいことに変わります。

また、それぞれが自分の価値観につながっていることがわかると、どんどん楽しくなっていきます。

そしてあなたの好きなことに変わるかも知れません。

 

やりたくないことがやりたいことに変わる考え方とは!?


毎日がワクワクであふれていく、やりたくないことがやりたいことに変わる考え方を動画で身につけて、望む未来を手に入れるのを加速してくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧