Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//時間の枠

自分ブランド(ブレない自分軸のつくり方)

時間の枠

今日のテーマは
「時間の枠」
これについてお伝えします。

 

この時間の枠っていうのは何なのか?


思い通りに生きるときに、切っても切れない関係性、それがなにかというと、時間です。

当たり前の事ですけれども、時間は限られています。

その中で時間と、どうやって向き合っていくのか?

限られた時間の中で、どうやってやりたいことをやっていくのか?

 

そのキーワードは時間の枠です

この時間の枠は言い換えると、デッドラインです。

1つ1つのやることに期限を設けること、デットラインを決めることがとても大事なです。

 

なぜ時間の枠が大事なのか?


時間の枠が大事なのは、人間の脳の習性と関係しているからです。

私の人間の脳は、こんな習性があります。

「決められたところに対して、合わせる」

 

ここまでやるよっていう風に期限を設けていないと、いつまでもやり続ける。

いつまでも気分のまま、やってしまっうのです。

そして期限があると、そこに合わせてやっていくのです。

 

「締め切りがあるとそれに追われる。」

こんなふうに感じたことありませんか?

これはまさに脳の習性です。

期限に合わせて、自然とやってしまうのです。

 

時間の枠を意識するとどんな影響があるのか?


時間の枠を意識すると、常にデッドラインにチャレンジをしていきます。

1つ1つのことに対して、これは何分でおわらせる、そしてトライをする。

1つ1つのことに対して、これは何分で終わらせる、そしてトライをする。

これを何回も続けることで、1つ1つの作業にかかる時間の目安の精度が上がります。

 

ある意味、体内時計の感覚が、研ぎ澄まされていくのです。

そうなっていくと、思い通りに生きるための時間の使い方が正確になり、ムダがなくなっていきます。

だから時間の使い方がうまくなる。

時間の使い方がうまくなると、どんどん思い通りに生きることができるようになる。

こんな幸せ循環の影響があるんです。

だからあなたも、今日から自分の行動に対して、かかる時間の目安を立てて、その時間で終わるようにやってみる。

この繰り返しを始めて、時間の使い方をマスターしてみてください。

 

幸せ循環が手にはいる"時間の枠"とは!?


すべてのものごとに影響を与えているものは時間です。

この時間の枠の使い方を身につけると、自分の体内時計の感覚が研ぎ澄まされて、どんどん思い通りに時間を使うことができます。

この幸せ循環を手に入れるために動画も見て、時間の使い方をマスターしてくださいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧