Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//なりたい自分のイメージのつくり方

自分ブランド(ブレない自分軸のつくり方)

なりたい自分のイメージのつくり方

今日のテーマは
「夢を叶えるのに大切な〇〇」
これについてお伝えします。

 

夢を叶えるのに大切な〇〇


あなたが今、なりたい自分の姿はどういうものですか?

あなたが今、実現したいことそれはどういうものですか?

これらを実現していく、あなたの夢を叶えるのに大切なものに気づいていますか?

 

このなりたい自分の姿、実現したい自分の姿には、ある2つのポイントが大事なんです。

その大事な2つのポイントは

1.その実現したかどうかが判断できる、測定できる形で設定すること。

2.イメージをつくること

この2つのポイントが、大事な理由は明確さが夢を叶えるのに必要だからです。

 

なぜ、判断できる、測定できる形が大事なのか?


まず1つ目のポイントの判断できる、測定できる形はどういうことなのか?

それは到達したか、どうかがわかる状態です。

 

例えば、自分に自信を持っている。

これは測定できるようで、測定できません。

 

どういう風な状態になってたら、自信があるっていえるのか?

例えば、人前で手を挙げて発言することができる。

例えば、行きたくない飲み会を断ることができるようになる。

 

こういうふうに判断できる、測定できる形で実現したい姿、到達したい姿をイメージすることが大事なんです。

その理由は、すべてにおいて、明確さが力になるからです。

アイデアが湧いてくるし、何をすればいいのかがわかる。

そして、行動したいという気持ちもわいてくるのです。

すべては、明確だからです。

 

なぜ、イメージをつくることが大事なのか?


そして、2つ目のポイントのイメージをつくるとはどういうことなのか?

これはなりたい自分の姿、実現したい自分の姿が具体的にどういう姿なのか?

このイメージをつくることです。

 

まずはその姿をことばにすることです。

例えば、人前で手を挙げて発言することができる。

こういうふうに具体的に自分の姿が想像できるようにことばでかくことです。

 

そして、その姿が実現している場面はどんな場面だろう?

その具体的な場面のイメージ写真や画像を探してみてください。

そのイメージを見るだけで、なりたい自分の姿や実現したい自分の姿がありありと感じられる。

そんなイメージ写真や画像であればとてもいいです。

自分の姿が具体的であればあるほど、明確になっているので、すべての力になります。

 

人は視覚、目から入ってくる情報に大きな影響を受けます。

だからイメージ写真や画像で明確にすればするほど、具体的な行動につながり実現したい気持ちがわいてきます。

だからこそ、なりたい自分の姿、実現したい姿が現実になる力になるんです。

夢を叶えるためにあなたのなりたい自分の姿実現したい自分の姿の明確さがどうなのか?

ぜひ一度、時間をとって振り返ってみてくださいね。

 

夢を叶えるのに大切な明確さとは!?


なりたい自分のイメージをつくる方法を具体的に分かりやすく動画でお伝えしています。

夢を叶えるのに大切な明確さを知って、あなたも夢を実現しませんか?
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧