Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//心の中の恐れと、どう向き合っていますか?

自分軸のつくり方

心の中の恐れと、どう向き合っていますか?

こんにちは「夢叶☆体質改善プログラム」の大塚です。

今日のテーマは
「心の中の恐れと、どう向き合うのか」

最近の個別セッションで気づいたことは

「やりたいこと」
「やりたくないこと」

この2つを普段、あまり考える機会がないなあってことです。

そして特に最近、
大事だなあと思っているのが
「やりたくないこと」です。

なぜなら今まで自由に
「やりたいこと」をやってきた人は少ないからです。
 
だから「やりたいこと」っていっても、
わからないことが多いんです。

「やりたくないこと」であれば、
いくらでもある!

こんなふうに思っていても
実際は、それが何か明確に
なっている人は少ないんです。

それは「やりたくないこと」の根底に
不安や恐れがあるからです。
 
人は不安や恐れを無意識のうちに
避けてしまいます。

だから考えることすら、
言葉で明確にすることすら
避けていることが多いんです。

だから、不安や恐れは漠然とした
わからないものになるんです。

脳はわからないことを嫌っているので、
さらに不安や恐れが
強くなってしまうこともあるんです。
実は、恐れは、怖いものでも、悪いものでもない。
 
ただ、愛を求める
心の叫びに過ぎないんです。

だから、心の中で何を恐れているのか?
 
紙に書き出して、
実は言葉で明確にした方がいいんです。
 
言葉で明確にした途端、
それはわからないものでもなくなる。
 
そして、客観的に見ることで
「なんだあ、こんなことを恐れたんだあ!」

なんて、
自分を笑い飛ばせるように
なることもあるんです。

12月なので、私も
「やりたくないこと」を
言葉で明確にしました。

250個を書き出す中で、
自分がこんな不安や恐れがあったんだあ。

なんて、ちょっと自分で自分を癒すようで、
スッキリしました。

そして、すべてが私の今、
未来のために必要だったんだあ。

そんなふうに思ったとき
亡き父と母に感謝でいっぱいでした。
未来の本当の自分から見ると
人生はパズルみたいです。
 
恐れは、本当に私にとって
大事なことに気づかせてくれた
大切なギフトでした。
後から振り返るとわかるのに、
今、ここにいるとわからない。

そのパズルを一つ一つ解いた時
私たちは何とも言えない
達成感だったり、納得感を得ます。

「だからこそ、〇〇だったんだ!」
「だからこそ、〇〇の経験が必要だったんだ!」
「だからこそ、私は〇〇だったんだ!」

全てのパズルが解けた時
なんともいえない感動と快感。

魂に刻まれた本当の自分の”使命”に出会い、
自分らしく輝く人生も自分の力で選び取る!

すると、するするっと
現実も動いていくんです。

そのために、心の中の恐れと
どう向き合うのか?

これは大事なテーマです。
あなたは今、心の中の恐れと
どう向き合っていますか?

恐れがあることで気づかせてくれる
ギフトをちゃんと受け取っていますか?
 
それは2019年の輝く未来に合っていますか?
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧