Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//愛をもって、本当の心で近づけば、すべての人間関係は解決する

自分ブランド(ブレない自分軸のつくり方)

愛をもって、本当の心で近づけば、すべての人間関係は解決する

仕事、家族、パートナー、友達・・・

人との関係がうまくかなくなって、どれだけ悩み、苦しみを感じたとしても、どうすればいいのかは、その人と本当に心で近づくことができたときにわかります。

人との関係で、よく味わうマイナスのエネルギー、悩み、苦しみ、不安、恐れ、疑いを感じ続け、自分を傷つける必要はありません。

また、誰かによって、自分の立場をなくしたり、無価値感を感じる必要もありません。

ただ、愛をもって、本当の心で近づくいていけばいいだけです。

 

愛を持って、本当に心で近づくイメージワーク


1. あなたが、関係を変えたい人と愛する人を1人ずつ選んでください。

2. 関係を変えたい人と愛する人をあなたから1mほど離れた別の場所にいるところにイメージしてみてください。

3. 関係を変えたい人と向き合って、どんなマイナスのエネルギーや感情を感じていたか思い出してください。

4. イメージの中で、愛する人と向き合い、あなたが愛する人に近づいていくところを思い浮かべてみてください。

5. どんどん近づいていき、自然と、愛の感情がわき上がるのを感じてください。愛の感覚とつながっていくと、じわじわと暖かい感覚が身体をめぐるのを感じていきます。すると、今まで感じていたマイナスのエネルギーや感情もどこかに流れていくのを感じます。

6. あなたの身体が暖かい感覚で満ちたときに、愛する人に手がとどきます。

7. 愛の感覚につながったまま、もう1度、関係を変えたい人と向き合ってください。   先ほどとどんな感覚の違いを感じていますか?あなたはどうしたいと思っていますか?

 

愛をもって、本当に心で近づくワークで、どんな答えが出ましたか?

まず、自分を愛すること、そしてその上で、人間関係をどうしていくのかを考えることで、ほとんどすべての人間関係は解決します。

関係を変えたい人がいるならば、このワークをくりかえしやることで、自分を愛する人間関係として、どうしていくのが自分にとって、答えなのかを確認していってください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧