Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//幸せをつかむ、シンプルかつカンタンな方法

ウェルネス・プログラミング

幸せをつかむ、シンプルかつカンタンな方法

 
「幸せをつかむ、シンプルかつカンタンな方法が何かご存知ですか?」
 
もしかすると家の環境に左右されると思っているかもしれません。
 
実は、裕福な家に生まれても、
50%の人は裕福さになまけて、人生をダメにしてしまいます。
残り50%の人は、その裕福さに感謝してより裕福なものにできます。
 
そして、同じ傾向が反対にもあるんです。
 
貧しい家に生まれても、
50%の人は、悲観的になり、運がないとあきらめます。
そして、残り50%の人は、逆境があったから、成功できたと言っているんです。
 
つまり、幸せをつかむには?
幸せにもなるのも、不幸にもなるのも、考え方だって、痛感します。
 
人に会えば会うほどそう感じます。
幸せは、すでにあるものをつかむと考えた方がいいかもしれません。
幸せは当たり前だと思うとすぐになります。
 
あなたは幸せは当たり前だと、どのくらい思っていますか?
 
仕事、家族、人間関係、日常のさまざまな出来事、
幸せは当たり前と言えないこともあるかもしれません。
人はネガティブな側面を見がちです。
 
そんなときは、一度、問いかけてみてください。
「今に感謝できることがあるとしたら何だろうか?」
 
今あることに、感謝すればするほど、幸せがあるのがわかります。
そうなんです。 幸せをつかむには感謝が大事なのです。
あなたは今、どのくらい感謝をしていますか?
]]>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧