ウェルネス・プログラミング一覧

今日、あなたがやることとは何ですか?

今日、あなたがやることは何ですか?この質問に対しての答えにはあなたの夢の実現、目標達成に必要なことが入っているのか?もし入っていなかった場合、今日必要な行動が取れないので、そのまま夢が実現する確率は低くなります。人はルーティンで動きます。あなたの夢を叶えるために必要なことは何なのか?それを手に入れて、夢を叶えませんか?

他人と比較してしまうことの対処法とは?

あなたは他人と比較してしまった時、落ち込んでいませんか?その時、表面だけを見てしまっていませんか?他人が優れた結果を得ている時、そこには必ず理由があります。あなたとの違いです。なのでそこを明確にすることによって、同じことをやればできるという行動の源になります。他人との比較をあなたのモチベーションにする秘密とは?

思い込みを認識すれば、ガラッと現実が変わる!?

私たちは、思い込みによって、いろんな制限を勝手にかけてしまっているからです。思い込みがあることにより、ある意味、決まった通りの反応を日常してしまっている。だから思い込みに気づき、それが本当なのか?を探ることで、見えない可能性に気づき、現実が変わっていく!?あなたは思い込みの落とし穴におちっていませんか?

失敗に学ぶ方法とは?!

失敗に学べない場合、ほとんどの場合は定義が間違っています。自分に価値がない、能力がないと勘違いしているんです。本当は上手くいかない方法を見つけただけです。だから失敗から学べば、観察力が強まり、自分自身を許すことができるので、感謝できるようにもなるのです。この失敗のメリットを手に入れる秘訣とは?

お金に対する不安の対処法

コロナの騒ぎの中、漠然とお金に対しての不安を感じている方も多いのではないでしょうか?お金の不安の対処法、解決方法で一番やってはいけないことが、その不安に蓋をすることです。不安は見ないように蓋をすると増殖するからです。解決方法は2つ、何に不安なのかを明確にすることと、そして何か1つを極めることなんです。その理由とは?