Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自由になりたい私になる! 未来の私づくり、今から始めよう

自分軸のつくり方

自由になりたい私になる! 未来の私づくり、今から始めよう

 
本日のテーマは
「自由になりたい私になる!
未来の私づくり、今から始めよう。」です。

例えば街中でこんなことありませんか?

たまたま目があった
女の人がすごく印象的で、
品のある彼女みたいな
女性になりたいと思ったことは?

 憧れの存在。

人、モノ、言葉、
何かに惹かれるとき
そこにはメッセージがあります。

何かを惹かれるとき
それを自分も既に持っていることを
どのくらいご存知ですか?
 
憧れの人はどんな人?
どんな性格や特徴があるのか?
どういうふるまいをしているか?

あなたが憧れる人の特徴を
三人を書き出してみてください。

憧れの人が同じでも、
どこに惹かれているのかは
人によって違います。

私の憧れの人は、
「ココ・シャネル」
とても自立したかっこいい女性です。
ココ・シャネルのように
自由になりたい私になること!が私の夢でした。

私が好きなココ・シャネルの言葉

「私は好きなことしかしない。
私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。」
^^^^^^^^^^^^^^^
私は、ファションではなく、
生き方に憧れました。

女性らしく、凛とした自立した生き方。
シャネルが創り出した世界感、ファッションは、女性の憧れとなって、広がっている。

 

凛として生きる。

 そして、それは私のなりたい生き方です。

 

言葉をみてみても、生き方が現れている。
人は6万回思考するのだから、言葉もそれ以上、心や声に出して発している。

自分に自分がいう言葉には、力がある。

 

言い切る言葉は決意を
あいまいな言葉はあいまいな現実を
ココ・シャネルの言葉には力がある。

だから決意を言葉にして、人生を創ったのだろう。

この憧れの人が使っている言葉を自分が使うと、とても力があります。

 

以前コーチングしたクライアントも言っていた。
その人と初めて会った時、いつも言葉の語尾が小さく、自信ないような声だった。

私のその人がなりたいと思っている人と同じような言葉を使うことをアドバイスしました。

「言葉は強く言い切ること!」

 

これだけを意識して、言葉を強く言い切ってもらいました。
そして1ヶ月後、その人は成績最下位から上位に急上昇した。

 

毎日、毎日、言葉を変えて、人生を創っていった。
3ヶ月後、トップセールスとなった。

人生を変えるには、思考を変えること。
それには、変えやすく、力があるのは、やっぱり自分が使っている言葉です。

 

そして「憧れの人」は、
「憧れの自分」を投影しています。

 

だから「憧れの自分」が使う言葉を今日から、使ってみませんか?

そして自由になりたい私になる!
未来の私づくり、今から始めませんか?
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧