Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//憧れの自分を持つことが人生を変える

ウェルネス・プログラミング

憧れの自分を持つことが人生を変える

今日のテーマは「憧れの自分を持つことが人生を変える」についてお伝えします。
 

あなたの憧れの人は誰ですか?


ココ・シャネル
「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい。」

ゼロからスタートした、ココ・シャネル。
一つ一つチャンスをつかまえて、望みを叶えてきた彼女らしい言葉で、私がとても好きな言葉です。
 
あなたの憧れの人は誰ですか?
その人のどんなところ、生き方、価値観に憧れますか?
 
実は憧れの人の生き方、価値観は、あなた自身が大切にしているものなんです。
だからこそ、その生き方をしている人、価値観で生きている人に憧れるのです。
 
変化のきっかけは自分で作るものです。
だから、あなたが憧れる人を3人選んでみてください。
そして、その人の生き方、その人が大事にしている価値観を書き出してみて、共通点が何なのか?
それについて、どう思うのかを確認してみてください。
 

憧れの自分を持つことが人生を変える!?


「憧れ」が、強く自分に翼を生やすことがある。
「怖れ」が、自分の翼を折ることもある。
 
こんなココ・シャネルの言葉に触れ、生き方に、私は強く憧れました。
自力で人生を創り上げた、自分らしい、かっこいい生き方です。
 
彼女のように私も行きたい!という「憧れの自分」を持つことで、その「憧れ」が、強く私の翼を生やしました。
 
自分らしい、かっこいい生き方をすると決めた日から、私の人生はガラッと変わりました。
 
一番変わったのは、思考です。
問題回避の思考習慣は、目的志向の思考習慣に変わりました!
常に望むものに意識を向け、自分にとって大事なこと優先で行動できるようになったんです。
 
すると、お金も人もどんどん望むものが手に入りました。
習慣を変えるのは、実は難しくありません。
自分で変えると決めて、変える方法の手順に従えばいいだけです。
 
それを加速するものが、あなたが心から憧れる人、憧れの自分を持つことなんです。
あなたの憧れの人は誰ですか?
その人の憧れているところをもっている自分を認め、それをもとに行動と選択をしてみてください。
あなたの日常が変わり、人生が変わる。そんな変化を楽しんでくださいね^^
 

『自分ブランドのつくり方』個別相談・コンサルティング


自分だけの魅力を活かし、自分らしい仕事で生きる『自分ブランドのつくり方』
あなたも"本来の自分のまま"で、ベストキャリアを引き寄せ、仕事でもプライベートでも愛され続ける未来を叶えませんか?
[su_button url="https://yumekana.jp/transformation" style="flat" background="#05bb27" size="5" wide="yes" radius="20"]個別相談・コンサルティングの体験セッションの申し込みはこちら[/su_button]
 
<<ウェルネス・プログラマー:大塚寛子>>
サービス業に関わる企業ブランドのコンサルティングを15年経験し、ブランディングと人事2つの実績と経験をもとに、働きがいのある組織&人財コンサルティングを8年行ってきたウェルネス・プログラマー。
自分ブランド×コミュニケーション×心(メンタル)3つのトータルブランディングで、差別化された自分ブランドつくりをサポートし、売り上げ2倍を実現する。
現在は、会社員、ベンチャー企業の経営者や個人起業家に向けに自分の生きる使命を明らかにし、自分だけの魅力を生かしたベストキャリアを構築する個別コンサルティングを行なっている。

 ]]>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧